なつかし部長

大学生活やサークルでの出来事などを日記としてつづっていこうってカンジのblogです。



  桃   槇原敬之

抱きしめたいと言う言葉の
意味とは裏腹に
不安や寂しさを君に
押しつけようとしてたんだ

ここに来る途中に君の
好きな桃を選びながら
救われることしか頭に
なかった最低な僕

君のようになりたいはずなのに
駆け引きのない気持を
いつもくれる君のように

高い場所に実を付けた
桃に手が届くように
君を抱き上げることさえ
思いつきもしなかった
高い場所に実を付けた
桃に手が届かない君に
気付かないような僕の手は
柔らかいものを潰してしまう

駄目なところをたくさん
僕の中に見つけても
どうして嫌わないで
一緒にいるのと聞いた時

そんなことで変わるような
気持ちしかない人に
好きと言われるのは自分も
いやだからと答えた

一人では感じられなかった気持ちが
僕の中で実る
君の言葉で実る

高い場所に実を付けた
桃に手が届くように
君を抱き上げることが
幸せだと僕は気づく
今までどんなに知りたくても
知ることのできなかったことを
一つ一つあきらめずに
僕は君と知っていく

高い場所に実を付けた
桃に手が届くように
君を抱き上げることが
幸せだと僕は気づく
一人占めすればいいのに
地面に足をつけた君は
一緒に食べようと笑うから
桃はもっともっと甘く香る
     続きを読む

ちはっす!!皆さんテスト頑張ってますか?順調ですか?
ついに自分もテストがスタートしました!!最近では毎日深夜にやっている『世界陸上』の番組を欠かさず見ている毎日です。。。
これから一週間気合入れて頑張っていこうと思っています。オイっす!!四次元 Four Dimensions


話は変わりますが、テスト勉強中よく聞いている歌があります。
そいつはMr.Children『四次元 Four Dimensions』です。
ではでは、知ってる方も多いと思いますが、少しだけ紹介を・・・。


1曲目 未来
     みなさん大好きポカリのCMでお馴染みの曲。綾瀬はるかさんが出演しているア
     レですね。かわいいですねw アレを見ているとを何か無性に海に行きたくなるの
     は自分だけでしょうか?正直、この4曲中一番好きな曲です。

2曲目 and I love you    
     日清カップヌードル『NO BORDER』CMソング。『and I love you~♪』の部分
     での桜井さんの裏声が印象的です。

3曲目 ランニングハイ
     映画『フライ,ダディ,フライ』のテーマ曲です。「疲れたって誰も助けてくれねぇ!
     やるしかねぇ!走るしかねぇんだっ!!」ってカンジの曲。 もしやこれって、2-1!?w

4曲目 ヨーイドン 
     フジテレビキッズ教育番組『ガチャガチャポン!』テーマソング。昔で言う『ポン
     キッキー』。懐かしいですねポンキッキー、今はガチャガチャポン!って言うんです
     か、そうですか・・・。

ガチャパン
そうそう、気になるのがコイツ
ガチャパンっていうらしいです。フジは『○○パン』ってのが好きみたいですねw

今回は今までと少し変えて、最近の自分のお気に入りを紹介してみようと思う。

春の歌春の歌 スピッツ

この歌はAQUARIUSのCMソングとしてもお馴染み♪
俺と同じようにCMで聞いて惚れてしまった人も少なくないのでは・・・?
俺はスピッツの曲は基本的に好きで、多くのスピッツの曲の中でも特にお気に入りは君が思い出になる前になんだけど、この曲と肩を並べるくらい好きな曲だと思う。
特にサビでのボーカル草野正宗さんの高い声がとても心地よく、聞いていると思わず口ずさみたくなる一曲です。

試聴したい方はここ。


全力少年全力少年 スキマスイッチ

とにかく今の自分にピタッとくる一曲。
5年後、10年後にもまた聞きたくなるような歌詞とアップテンポな曲調がGOOD!
基本的にアップテンポな曲が好きなので、この曲を聴きながら自転車で学校に行くと、ついついテンションが上がってしまう。
きっと、俺が仕事をするようになってふと立ち止まった時にこの曲を聴くと、もっともっとこの曲の良さが分かるに違いない。でも、それはもう少し先のお話。

よーし、全力で頑張っていくぞ!!


ここにしか咲かない花ここにしか咲かない花 コブクロ

普段コブクロの曲をあまり聴かない俺ですが、この曲を聴くとなぜか胸が熱くなります。(キャラじゃないって?)

何も無い場所だけれど ここにしか咲かない花がある
心にくくりつけた荷物を 静かに降ろせる場所

空の色映し出した 瑠璃(るり)色の海 遥かから聴こえる
あなたの笑い声は よく聴けば 波の音でした

寂しさ隠せずにいるなら 一人になればいい
ささやくほどの声で呼んでいるのは いつも同じ名前

あの優しかった場所は今でも 変わらずに 僕を待ってくれていますか?
最後まで笑顔で 何度も振り返り 遠ざかる姿に唇 噛み締めた

今はこみ上げる寂寞(せきばく)の想いに 潤んだ世界を 拭ってくれる
指先を 待っている

歌詞がいいね~、歌詞が♪

