なつかし部長

大学生活やサークルでの出来事などを日記としてつづっていこうってカンジのblogです。



ふふ~ん、どうでしょう♪最近ショックな出来事が多い。。。だから考え事をしている時間が長くなる。あんまり悩んだり、考え事したりするの好きじゃないし(好きな人なんていないと思うけど・・・)苦手だから、けっこうめんどくさい。orz

正直、ウザイってカンジ 
谷村さん、ごめんなさい。


う~ん・・・。
いっそ全部スパッと解決すりゃどんなに楽なことか、と思ったりもする・・・。

まぁ、そのうち何とかなるだろう!!いつまでも考えてんのは自分のキャラじゃないし。・・・と、ポジティブシンキングしてみたりする。これって逃げですかね??

インテリアあまり人に言ったことないけど、自分は家具が好き。おしゃれな家具とか気に入った色の家具を見ると、テンションが上がるし、無性にほしくなる。
でも、今の部屋では限界があり、狭くてこれ以上家具が置けそうに無い。悔しい・・・。
今住んでる部屋に不満があるわけではないが、もっと広い部屋に住みたい。そして、自分の好きな家具をたくさん置きたい。

あと、寝具もめっちゃ好き。特に布団が大好き。だから、未だにコタツを片付けていない。・・・いえ、決してめんどくさいからではないですよw

今の自分のバイトでは家具や寝具を取扱っている。でも、お世辞にもオシャレ家具とは言い難い。。。orz
なんだかんだ言っても寝具の品出しは最高!やっぱ布団は気持ちいい!でも、インテリアって重いんだよね・・・。

うまいよ、このキノコ。最近よく眠る。今日も12時間くらい寝てやった。
でも、まだ眠い。。。いくらでも寝られそうなカンジ・・・。
何時間寝ても寝たりないような気がする。満足しない。

「寝る子は育つ」と言うが、俺はもう育たないと思う。・・・ってか老いていく一方。
今日もバイトだったのだが、スタート時から何故か疲れていた。休憩時間が無く、バイト時間が長かったせいもあるが、終わった頃にはフラフラになっていた。シャキっとしたい。

まぁ、寝るのは大好きだしいっか。細かいこと気にせず今日もおやすみなさ~い。今日は何時間寝てやろうかな~。

今回は今までと少し変えて、最近の自分のお気に入りを紹介してみようと思う。

春の歌春の歌 スピッツ

この歌はAQUARIUSのCMソングとしてもお馴染み♪
俺と同じようにCMで聞いて惚れてしまった人も少なくないのでは・・・?
俺はスピッツの曲は基本的に好きで、多くのスピッツの曲の中でも特にお気に入りは君が思い出になる前になんだけど、この曲と肩を並べるくらい好きな曲だと思う。
特にサビでのボーカル草野正宗さんの高い声がとても心地よく、聞いていると思わず口ずさみたくなる一曲です。

試聴したい方はここ。


全力少年全力少年 スキマスイッチ

とにかく今の自分にピタッとくる一曲。
5年後、10年後にもまた聞きたくなるような歌詞とアップテンポな曲調がGOOD!
基本的にアップテンポな曲が好きなので、この曲を聴きながら自転車で学校に行くと、ついついテンションが上がってしまう。
きっと、俺が仕事をするようになってふと立ち止まった時にこの曲を聴くと、もっともっとこの曲の良さが分かるに違いない。でも、それはもう少し先のお話。

よーし、全力で頑張っていくぞ!!


ここにしか咲かない花ここにしか咲かない花 コブクロ

普段コブクロの曲をあまり聴かない俺ですが、この曲を聴くとなぜか胸が熱くなります。(キャラじゃないって?)

何も無い場所だけれど ここにしか咲かない花がある
心にくくりつけた荷物を 静かに降ろせる場所

空の色映し出した 瑠璃(るり)色の海 遥かから聴こえる
あなたの笑い声は よく聴けば 波の音でした

寂しさ隠せずにいるなら 一人になればいい
ささやくほどの声で呼んでいるのは いつも同じ名前

あの優しかった場所は今でも 変わらずに 僕を待ってくれていますか?
最後まで笑顔で 何度も振り返り 遠ざかる姿に唇 噛み締めた

今はこみ上げる寂寞(せきばく)の想いに 潤んだ世界を 拭ってくれる
指先を 待っている

歌詞がいいね~、歌詞が♪

ガ、ガチャピーーーン!!
昨日もバイトでした。なんと8時間!さすがに疲れました・・・。
昨日は午後1からバイトに行ったのですが、人が少なく、夕方まで富永さんと二人っきりでした。
ここで富永さんについてお話しましょう。富永さんはとにかくいい人。俺が分からないところを一から丁寧に教えてくれるし、困っていると必ず助けにきてくれます。早い話がスーパーマンです。
さらに、仕事がすごくできる人です。主任が頼りにしていることもあり、主任がいない日は富永さんが主任代理を勤めます。うん、すばらしい。
なのに腰がめっちゃ低い。年下の俺に対してもなぜか敬語だし、「すいません」ってすぐ謝ってきます。全然悪いことしてないのに・・・。

富永さん「畠山さん、すいませんが○○してください。(ぺこぺこ)」
畠山「あっ、はい。わかりました。(ぺこぺこ)」
富永さん「すいませんねぇ、忙しくて・・・。(ぺこぺこ)」
畠山「いえいえ、全然大丈夫です。(ぺこぺこ)」

・・・といった具合。
とにかく、すごい人なんですよ。

夕方から、バイトの男の子が二人来た。何やら二人とも高校生らしい。わ、若い・・・。若いパワーを充分に感じる。母さん、若さが痛いよ・・・。こんなにも痛いだなんて・・・。
さすが高校生、俺より若い上に経験値も高いため仕事が速い。

もたつく俺(おっさん)
軽快にこなす高校生
さらにもたつくおっさん
スピードを上げる高校生

・・・高校生くん、おじさんにもその若さを分けておくれw
高校生くん達に若さの違いを見せ付けられて、時の流れの速さに驚きと悲しみを感じつつ、昨日のバイトを終えました。
いや~、でもホントにいい子達だったよ☆

う~ん、どうしましょ?
昨日は練習&飲み会でした。   が・・・

期待していたよりも一年生少なっ!!

あ~、やばいどす。このままでは結成一年生が50人いくかどうかも微妙です。orz

ちなみに今の僕はこんなカンジですw 

悩んでいます。そして課題でも悩んでいます。

あ~、今日からバイト4連チャンだし、時間余裕もね~!!
と、言いつつもBLOGはちゃっかり更新している僕なのでした・・・。

新しいバイト先♪今日は新しいバイト先で初仕事でした。そのバイト はと言うとオリンピックです。品出しやら発注やらを するみたいで、それ以外は商品を陳列したり、ボケー ッとしてるかウロウロしているかです。しかも、仕事は スーツを着てやるので、一足先に社会人気分です。

今日はというと、、、、、、正直  でしたw
正確に言うと、俺だけが暇で他の人たちは忙しかったみたいです。だから、あまり俺にかまってくれませんでした。完全に一人っ子です。孤独です。イジケます。orz

何をしたらいいかまったく分からないままその場に突っ立ていると、お爺さんが話しかけてきました。
「あの~、布きんとか掛けて腕でガーってするのどこにありますか?」

・・・・・・・・知るか(心の声ですから・・・)

焦ります、周りには誰もいません。正直、久々にテンパリました~。どこに何があるかも全然分からないのに、商品そのものもまったく不明。まぁ、何とかその場をやり過ごしましたけど・・・。

今日のところは3時間半働いて終了。久しぶりのバイトだったので疲れました。これからいろいろ覚えなきゃいけないらしいから大変だ~、頑張るぞ~っと。

今日はサークルのBBQでした。
まぁ、久々に自分たちの企画じゃなかったんで羽目をはずさせていただきましたーっ!!お腹も予想以上にいっぱいになり、個人的には大満足でした。
BBQ
そして食事の後は毎年恒例のビールかけ♪
去年は雨のため中止になってしまったため、みんなとても楽しみにしていました。
ついにビールかけ開始
      ↓
    ビシャー!!
      ↓
     終了

・・・・・・・早っ!!
あっという間の出来事でございました。でぇも楽しかった~、またやりたいな~♪頼んだよ~ゴ○マン。

扇風機
・・・ってタイトルに激しく書いたけど、今日はな~んにもなかったな~。
せっかくブログ始めたのに書くことが何も無いや・・・。
なので今日自分が送った生活をまとめてみた。
8:45   起床
       ↓
9:30   授業開始
       ↓
11:00   授業終了
       ↓
      その後・・・暇ーー!!


・・・・・・・・・何してんだろ、俺・・・。orz
まぁ暇だったこともあり、溜まっていた洗濯物を処理できたからよかったけどさ。たまにはこんなのんびりした日もいいよね☆忙しすぎるよりはさ!!
それと今日は扇風機を買いました。値段は2980円。高いやら安いやら・・・。何を思ったか、なぜかスーパーで購入。電気屋さんとかいろいろ探せばもっと安くていいものがあったかもしれないのに。・・・ってかあっただろ!!笑

と、とにかく明日はサークルのバーベキューです。今回は久々にもてなされる側なので、非常に楽しみです。たくさん楽しんで来ようと思います。
明日は1年生いっぱい来るといいな~。

ブログ始めました。ブログ初心者ですがどうぞヨロシクお願いします。
暇な時はチラッと見てくださいな~
僕、ドラえもんです。


