なつかし部長

大学生活やサークルでの出来事などを日記としてつづっていこうってカンジのblogです。



昨日、久しぶりに豚丼を食った。
でも、いつもと何かが違う、何か変だ。いったい何が・・・。



ph_butameshi_120.jpg









食い終わってから気づく。

そうか、俺は紅しょうがを入れ忘れていたのだった。。。

早慶戦今日は3度の飯よりサッカー大好きR子に誘われ、国立に早慶戦を見に行った。
特に兵藤徳永のプレーが見たかったので、久しぶりに生でサッカー観戦してきちゃいました☆

そこでなんと高校の友達に会う。早稲田のサッカー部に入ってるらしい。まぁ、サッカーめっちゃうまかったからなぁアイツ・・・。

過去の早慶戦の成績は早稲田の27勝11敗16分。早稲田が大きく勝ち越している。
戦の内容はと言うと、早稲田が一方的に攻めていた。しかし、期待の兵藤はベンチスタート・・・。お~い、今日はお前を見に来たんだぞ~orz
前半、徳永のゴールで1-0。すぐに慶応に追いつかれ1-1で前半を折り返す。
後半、ついに兵藤投入。スタジアムには歓喜の声が鳴り響く。よ~し、ここからだって思いきや今日の兵藤はイマイチピリッとしなかった・・。残念↓。まぁ、仕方ない。
逆に元気だったのが、矢島卓郎という選手。なにしろ速いしデカイ。当たり負けしないナイスボディーバランス。現在早稲田のエースで『モンスター』と言う異名があるらしい・・・。その名にピッタリの選手だと思った。
そして、後半終了間際、徳永を起点に、『ゴールハンター』の異名を持つ早稲田の松橋優のシュートが見事にゴールネットを揺らし、早稲田が2-1で勝利を収めた。
MVPは決勝点を決めた松橋優が見事受賞した。

いや~、一度でいいからあんな場所でサッカーしてみたいと心から思う今日この頃でした。

今日はバイトの給料日だった☆
お金があれば買いたいものや、やりたいことがいっぱい出てくる。
皆さんもそうですよね?

なので、この給料で買いたいものや、やりたいことを考えてみた。。。

・髪を切りたい
・メガネを買いたい
・服を買いたい
・靴を買いたい
・衝動買いしたい
・どこか遠くへ旅したい
・沖縄に行きたい
・パソコンを買いたい
・MP3ウォークマンが買いたい
・ジムに通ってみたい
・美味しいものを食べ歩きしたい
・有名食品のお取り寄せをしてみたい
・DVDを借りまくって見たい
・映画を見に行きたい
・バスケしたい

ふぅ~、思いつくままに書いてしまった。まだまだありそう・・・。
きっと、こんなことしてたらお金なんてすぐになくなるんだろうなぁ~。 ってか足りねぇ~な・・・。

とりあえず、誰か買い物行きましょ♪

青クッション今日は久々にいい日だった☆
昨日は友人宅に泊まり、そのまま学校へ
昼食後「今日もバイトか・・・。」と憂鬱になりながら、バイトへ・・・。
いつもどおり、淡々と仕事をこなす。
死ぬほど眠い。。。2日間ろくに寝ていないため、立ったままで寝てしまいそう・・・。

しかーし!!

今日はそれだけでは終わらなかった!!
ウチの店ではインテリアを扱っていて、クッション付き(2個)のソファーが展示してある(一応売り物)。 で、そのクッションが少しばかり汚れてしまったのだ!!(ぱっと見は分からないくらい僅かな汚れ)
主任は売り物にならないから、捨てると言い始めた。。。



何をおっしゃいますか、主任!!



もったいないですと猛抗議!!するとあっさり俺にくれるとのこと・・・。

ラッキー♪

しかも、まったく汚れてもいない、もう片方のクッションも一緒にくれた。

アンタ出来る子だ!主任!!

クッション好きの俺にとってはとっても嬉しい出来事でした。

我が家に新しい友達が二人増えました☆

哀愁久しぶりの更新をする今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちは、Yokkeです。

最近忙しかったせいで、なかなか更新できず、皆さんに寂しい(?)思いをさせてしまって、ごめんなさい。。。


今日は大学のお友達が泊まりにきています。4人ほど。まぁ、やることと言えば麻雀くらいかな?

なんとも薄っぺらい内容になってしまった。まぁ、いいか。久しぶりだし。あぁ、明日はバイトか~。頑張ろう!!

今日、バイト先の主任が異動してしまった・・・。
急なことだったのでショックだし、とてもいい人だったので悲しい。
自分のサークルのせいで無茶なシフトにもかかわらず、嫌な顔せず受け入れてくれた。。。

俺はいつもその人を『主任』と呼んでいた。でも、バイト先の先輩方は『堀田さん』と呼んでいる。
だから今日だけは俺も『堀田さん』と呼んでみた。気付いてくれただろうか・・・?

新しい主任、嫌な人だったらどうしよう。辞めたくなってしまうのかな??

堀田さん、短い間でしたが本当にお世話になりました。
瑞穂店に行っても、頑張ってください。

最近、多忙と極度のストレスで胃が痛い。。。
夜もあまり眠れない。
どうしたもんかね?こりゃ・・・。

『頑張れ』って人には簡単に言えるけど、自分で『頑張る』のは、実は難しいと思った。
自分と人とを比べ始めるときりがなく、自分は全然頑張ってないように感じてくる。
第三者からすれば、どっちが頑張ってるかなんて、決めることなんて出来ない。基準なんてない。
自分で、『自分は頑張ってる』って思うことは、良いこと?悪いこと?
でも、本当に大切なのは後悔しないことだと思った。
『頑張れ』 『頑張る』 『頑張ろう』

おめでとう!!ジーコJAPANいや~、やりましたね☆日本代表!!
見事、ワールドカップ出場を決めました!!パチパチ
予選ではハラハラドキドキさせられるところも多々ありましたが、結果だけ見れば一番にドイツへの切符を手にしました!!
これで日本のサッカー界も世界に一歩近づいたのではないでしょうか??

前回、日韓共催で行われたワールドカップで、当時高校生だった俺は、学校の体育館を貸しきって、巨大モニターで全校生徒みんなで大騒ぎで応援したっけ・・・。
今回もあのときみたいに応援したいな~♪とりあえず、お疲れさん。ジーコJAPAN!!

☆ベイクドチーズケーキ☆結成コンパの帰りに、お潰れになってしまわれた方々数名と、同期のみぞおちクンの家に泊まった。
朝起きてからゴロゴロして、体がとてもだるく何もする気が起きなかった。。。

昼ごろになって、みんな家に帰ってしまって、俺とみぞおちクンとジェニファー・F・ロペスとごめぐプリンの4人になってしまった。
暇だから何かしようと思っていたその時に、いいことを思いつく、、、

「昨日誕生日だった、ごめぐプリンの誕生日会をしよう!!」


キターーーーーーーーーー!!!笑


というわけで、『ごめぐプリンに内緒で!』という提でベイクドチーズケーキを誰かに買って来てもらうことに・・・。


が、



しかし、、



だ~れも買って来てくれませんでした。orz
結局、お昼ご飯を食べて、解散しましたとさ☆

ジェニファー・F・ロペスさん、ごめぐプリンさん、野菜炒め定食とてもおいしかったです!!
どーもありがとう♪

ようこそ!一年生!!昨日はサークルの結成コンパだった。
うちのサークルは、結成コンパに来てくれた一年生だけが入れるというシステムになっている。

午後1時新宿に集合する。自分と一緒にボーリングをする後輩達を探し始める。
そしてすぐにメンバーを見つけ出すことが出来た!ただ一人を除いては・・・。

そう、その人の名は『風間』


・・・誰?

わかりましぇ~ん。誰でしょうか?分かっているのは『風間』と言う名前だけ。
どーしよう、、、とりあえず探すしかない。気を取り直して、まだ見ぬ風間青年を探し始める。

「風間く~ん!風間くんはいませんか~!!」

しかし、返事は無いorz
めげずに呼び続ける。

「風間く~ん、いたら返事しておくれ~!!」

・・・ダメだ。やっぱり返事が無いorz
自分の周りにはいないのに何故か知名度の高い『風間』と言う名前をひたすらに呼び続ける。たぶん、一生分の『風間』を使い果たした・・・。

結局、一時間待ち続けたが風間選手が現れることはなかった・・・。

青年風間は一次会には現れたのだろうか・・・?
どなたか昨日の飲み会で青年風間に遭遇した方はご一報ください。

高尾駅♪昨日は最悪な夜だった・・・。
いつものように飲み会が終わり、俺は一年生を電車で流していた。すると一人の一男と一人の一女が高尾まで行くと言うではありませんか!

マジで・・・!?

と、思いつつも時間もまだ大丈夫そうなので途中まで流そうと思い、高尾まで行った。しかーし!その後の乗り換え後も一緒の電車で最寄り駅が一駅違いって言うじゃあーりませんか。まぁ、二人とも大丈夫そうだしいいかなぁ~って思ったんだけど、まだ時間も22時半くらいだったので、付いていくことにした。
でも、これが悲劇のはじまりだった。。。

とりあえず、電車の中で一年生と談笑。そして別れのとき。無事に一年生を見送った俺は23時の電車を調べていたそのとき、さっき別れた一男からのメールが!

「もう上りの電車は朝までないみたいです。ウチに泊まります?」

何っ!?

でも、どうにかなるだろうと思った俺は丁寧にお断りしてしまった。今になって思えばあの時泊めてもらえばよかったかな~、なんて。

高尾まで行けば電車があることを知った俺はタクシーで帰ろうと思い、運転手に声を掛ける。
「あの~、高尾駅までおいくらですかね?」
「一万円ぐらいだな」

ウソっ!?

家に帰ることをあきらめて、朝まで時間を潰せそうなところを探す。しかし、マンガ喫茶はおろかカラオケやファミレスもない。コンビ二も見当たらない。泣きそう。
しょうがなく野宿しようにも、寒い。とにかく寒い。山だから。。。orz
とりあえず高尾まで歩こうと決心した俺は先ほどの運転手の元へ。でも、甘かった・・・。
「高尾まで歩いたらどれくらいかかりますか?」
「高尾まで歩くのっ!?朝になるよ!!」
「でも、お金無いんで・・・。」

運転手に道を聞き、歩き始める。・・・・・・・・迷う。明かりも何も無い。どうしよう・・・。
と、そのとき一筋の明かりが!
何とタクシーではないかっ!!するとそのタクシーは俺の横に止まった。先ほどの運転手さんじゃありませんか!?おお!神よ!!
改めて高尾までの道を聞きなおし、歩きはじめる。

小一時間くらい歩いていくと俺の目に信じられないものが!!

高尾まであと22km↑

遠っ!!

しかし、挫けずに歩き続ける。

途中から山に差し掛かる。歩道が無い。車が俺の横スレスレを通っていく。マンガ『イニシャルD』みたいなことをやっている。恐ろしい・・・。
何度も挫けそうになる。でも、挫けてももう戻れない。前に進むしかないのだ!この道で本当に合ってるのか?という不安にも襲われる。もし違っていたら・・・。そう思うだけで絶望する。

辺りが明るくなってきた。もう朝だ・・・。
山を下り終えようとしたそのとき

高尾駅まであと2.3km↑

やった!!これで帰れる。不思議と足の痛みも消え、足取りも軽くなる。24時間テレビで100km走る芸能人の気分だ。頭の中で何度も『負けないで』の歌が流れる。

こうして俺の長い夜(朝?)が終わった・・・。長かった。そして遠かった。不思議と忘れていた足の痛みが蘇る。でも、もういいんだ、すべて終わったんだ・・・。
歩きながらずっとMDを聞いていた。こいつがいなかったら、俺はこの偉業を達成できなかったに違いない。

朝6時過ぎにヒガコへ帰る。しかし、授業は2限だ・・・。あんま寝れないなぁ~。

流しの皆さん、高尾駅に行くときはぜひご一報を!!
ナビゲートなら任せてください(笑)

移動距離 約25km
移動時間 約5時間半

