なつかし部長

大学生活やサークルでの出来事などを日記としてつづっていこうってカンジのblogです。



今日は授業もバイトもないので、朝から免許の更新に行って来ました
自分は初めての更新のため『初回』という区分で講習を受けました
しかし、この『初回』という区分がやっかいで、講習が2時間もあるんです・・・あ~、眠かった
でも、最後に交通事故によって家族を失った遺族達を追った、『最愛の人を失った人の日々』というビデオを観て、すごく悲しい気分になり、絶対に事故を起こさずにゴールド免許になろうと心に決めました

夜は以前から、尊敬する王様にサシ飲みに誘われていたのですが、王様が急に体調を崩されたため、また次の機会に持ち越しとなりました

暇になってしまったので、久々にドラマでも見ようと思い、『ブラザービート』というドラマを見ました
そして、国仲涼子のメガネ姿に萌えつつ、癒されました

スウィングガールズそれから、近所のTUTAYAにDVDを借りに行きました借りたのは『スウィングガールズ』です
感想はというと、まずまず面白いです元気が出るというか、観ると笑顔になれる、そんな映画でしたジャズを本気でやってみたくなりました

そんな、今日一日でした・・・

やっと自分もゼミが決まりました☆
なんと・・・

ta○raゼミ  です

いや~、ホント不安でしたよ。。。ta○ra神に何度も相談したかいがありましたよ~
面接を遅刻したときは、頭ん中真っ白で、うっぎゃ~って感じだったけど、見事受かってて、マジ奇跡ですよ

ここ数日ツイてない・・・何もかもがダメ
抑えきれない不安と苛立ちを、このブログにぶつけたって、何も解決はしないのにね・・・

ヤクルト古田選手、プレイングマネージャー就任おめでとうございます
古田選手のファンである自分にとっては、とても嬉しいことです
何でも、選手兼監督は元ヤクルト監督の野村克也氏以来、29年振りだそうで・・・。

ヤクルトは正直、あんま好きな球団じゃなかったんだけど、これからは応援しようかな☆

古田選手いや、監督期待してます頑張ってください

あ~、明日は研究室の希望申請書再提出の日だ~
少し、ビビるわ~。こんばんみ。。。
提出したらもう、後戻りできないなぁ・・・。どうしよむ~ん
あばば明日は練習もあるんだっけかヤビャー、ヤビャー

てか、話変わるけど、ロッテが31年ぶりにリーグ優勝したそうなおめでとう
敗れたホークスは2年連続でシーズンで1位になるも、プレーオフで敗れるという、なんとも皮肉な結末・・・。1年間の頑張りは何だったのだろう・・・。そんなことを考えてしまいます。

今まで自分はコンタクトレンズを実家に帰って買っていたのですが、今回は実家に帰る時間が無かったし(近いくせに・・・)、友人にも薦められたのもあって、インターネットで買いました
そこで気づいたことが一つ。。。

それは、、、ネットで買うと少し安い

今までは両目を3ヶ月で6500円くらいかかっていたのだけれど、ネットだと4000円ちょいで買えました

確かに少し安いんですが、お店に行って買うと、目の検査も一緒にやってくれるので安心です
だから、今度はちゃんと店に行って買うことにしようっと

やっぱ、飲み会の次の日は必ず下痢すんなぁ~
体弱ってるから、風邪ひかないように気をつけよっと

昨日、バイト先でフリーターに間違われた。。。

ちくしょーっ!!

パソコンがほしいッス
今持ってるパソコンは学校からの借りモンで、あと数ヵ月後には返さなきゃいけないんですよ
したらね、ブログやら就活やらがでら面倒になるわけで、早いとこ新しいパソコン(ノート)がほしいッス☆
誰かオススメとかないっすかね~、あったら誰か教えてください
やっぱDELLかなぁ~

明日は残りの大学生活を占う大事な選択を迫られる・・・なのに、全然答えが出てなーいどうしよう・・・


     続きを読む

  桃   槇原敬之

抱きしめたいと言う言葉の
意味とは裏腹に
不安や寂しさを君に
押しつけようとしてたんだ

ここに来る途中に君の
好きな桃を選びながら
救われることしか頭に
なかった最低な僕

君のようになりたいはずなのに
駆け引きのない気持を
いつもくれる君のように

高い場所に実を付けた
桃に手が届くように
君を抱き上げることさえ
思いつきもしなかった
高い場所に実を付けた
桃に手が届かない君に
気付かないような僕の手は
柔らかいものを潰してしまう

駄目なところをたくさん
僕の中に見つけても
どうして嫌わないで
一緒にいるのと聞いた時

そんなことで変わるような
気持ちしかない人に
好きと言われるのは自分も
いやだからと答えた

一人では感じられなかった気持ちが
僕の中で実る
君の言葉で実る

高い場所に実を付けた
桃に手が届くように
君を抱き上げることが
幸せだと僕は気づく
今までどんなに知りたくても
知ることのできなかったことを
一つ一つあきらめずに
僕は君と知っていく

高い場所に実を付けた
桃に手が届くように
君を抱き上げることが
幸せだと僕は気づく
一人占めすればいいのに
地面に足をつけた君は
一緒に食べようと笑うから
桃はもっともっと甘く香る
     続きを読む

今日は学校の必修の授業でプレゼンテーションをしました。
正直、めっちゃ緊張したわぁ~最初、声震えてたし・・・。けっこう辛口な先生で、出来があまりよくないと再発表させられるって聞いてて、かなりビビってました・・・
プレゼンの日程が決まってからパソコンに向かうこと2週間。常に何かに追われてるような緊張感が付きまとっていました・・・

でも、頑張ったかいあって見事先生に認めてもらえるプレゼンに成功しました☆勿論、再発表の必要もありません

あ~、やっと開放された~とりあえず一安心

自分で言うのもなんだけど、自分は周りの人に流されやすいタイプだと思う。恥ずかしながら、確固たる信念がないと言うか、頑固じゃないと言うか・・・。
とにかく、周りの人の影響をモロに受ける。

バスケを始めたきっかけもそう。仲が良かった友達の影響。よく人に『スラムダンクを読んでバスケ始めたでしょ?』とか言われるけど違う。むしろ逆で、バスケ始めたからスラムダンクを好きになったカンジ。何ならバスケ始めるまで知らなかったし・・・。
その友達は自分の人生の中でも、かなりの影響を受けた人物。自動車を好きになったのも、当時ミニ四駆にハマったのもそう、その友達といつも遊んでいたから。
きっと、そういった周りの人間によって少しずつ変わっていって、今の自分があると思う。

もし、あの時違う高校に通っていたら。違う部活に入っていたら。違う大学に通っていたら。違う学部・学科だったら。違うサークルに入っていたら。浪人していたら。違うバイトをしていたら。違う友達と仲良くしていたら。違う人と一緒にいたら・・・。
きっと、自分は今と違う人間になっているに違いない。
けど、今まで周りの人にはとても恵まれていると思う。ありがたい。色々助けられてきたし、今もたくさん助けられている。
どうもありがとう。これからもよろしくお願いします。

最近(というか夏休み中)、周りの人が就活について動き始めた。もうそんな時期かと少し焦る。夏休み遊びすぎて、何もしなかった。大丈夫だろうか・・・。周りの人に合わせすぎてると出遅れてしまいそうだ。そんな不安を感じている21歳まであと少しの今の自分。。。

