なつかし部長

大学生活やサークルでの出来事などを日記としてつづっていこうってカンジのblogです。



高尾駅♪昨日は最悪な夜だった・・・。
いつものように飲み会が終わり、俺は一年生を電車で流していた。すると一人の一男と一人の一女が高尾まで行くと言うではありませんか!

マジで・・・!?

と、思いつつも時間もまだ大丈夫そうなので途中まで流そうと思い、高尾まで行った。しかーし!その後の乗り換え後も一緒の電車で最寄り駅が一駅違いって言うじゃあーりませんか。まぁ、二人とも大丈夫そうだしいいかなぁ~って思ったんだけど、まだ時間も22時半くらいだったので、付いていくことにした。
でも、これが悲劇のはじまりだった。。。

とりあえず、電車の中で一年生と談笑。そして別れのとき。無事に一年生を見送った俺は23時の電車を調べていたそのとき、さっき別れた一男からのメールが!

「もう上りの電車は朝までないみたいです。ウチに泊まります?」

何っ!?

でも、どうにかなるだろうと思った俺は丁寧にお断りしてしまった。今になって思えばあの時泊めてもらえばよかったかな~、なんて。

高尾まで行けば電車があることを知った俺はタクシーで帰ろうと思い、運転手に声を掛ける。
「あの~、高尾駅までおいくらですかね?」
「一万円ぐらいだな」

ウソっ!?

家に帰ることをあきらめて、朝まで時間を潰せそうなところを探す。しかし、マンガ喫茶はおろかカラオケやファミレスもない。コンビ二も見当たらない。泣きそう。
しょうがなく野宿しようにも、寒い。とにかく寒い。山だから。。。orz
とりあえず高尾まで歩こうと決心した俺は先ほどの運転手の元へ。でも、甘かった・・・。
「高尾まで歩いたらどれくらいかかりますか?」
「高尾まで歩くのっ!?朝になるよ!!」
「でも、お金無いんで・・・。」

運転手に道を聞き、歩き始める。・・・・・・・・迷う。明かりも何も無い。どうしよう・・・。
と、そのとき一筋の明かりが!
何とタクシーではないかっ!!するとそのタクシーは俺の横に止まった。先ほどの運転手さんじゃありませんか!?おお!神よ!!
改めて高尾までの道を聞きなおし、歩きはじめる。

小一時間くらい歩いていくと俺の目に信じられないものが!!

高尾まであと22km↑

遠っ!!

しかし、挫けずに歩き続ける。

途中から山に差し掛かる。歩道が無い。車が俺の横スレスレを通っていく。マンガ『イニシャルD』みたいなことをやっている。恐ろしい・・・。
何度も挫けそうになる。でも、挫けてももう戻れない。前に進むしかないのだ!この道で本当に合ってるのか?という不安にも襲われる。もし違っていたら・・・。そう思うだけで絶望する。

辺りが明るくなってきた。もう朝だ・・・。
山を下り終えようとしたそのとき

高尾駅まであと2.3km↑

やった!!これで帰れる。不思議と足の痛みも消え、足取りも軽くなる。24時間テレビで100km走る芸能人の気分だ。頭の中で何度も『負けないで』の歌が流れる。

こうして俺の長い夜(朝?)が終わった・・・。長かった。そして遠かった。不思議と忘れていた足の痛みが蘇る。でも、もういいんだ、すべて終わったんだ・・・。
歩きながらずっとMDを聞いていた。こいつがいなかったら、俺はこの偉業を達成できなかったに違いない。

朝6時過ぎにヒガコへ帰る。しかし、授業は2限だ・・・。あんま寝れないなぁ~。

流しの皆さん、高尾駅に行くときはぜひご一報を!!
ナビゲートなら任せてください(笑)

移動距離 約25km
移動時間 約5時間半

コメント

まさかそんな事になっているとは・・・。
お疲れ様です!
流しはやっぱり大変だね。
2005/06/01(水) 23:57:55 | |tomomasa #-[ 編集]

あまりの偉業に思わず書き込んじゃったよ(笑)
よーちゃん、尊敬です。
ハーフマラソン出れちゃうね(笑)
お疲れサマでした。
2005/06/02(木) 00:08:04 | |motomi #-[ 編集]

じょー長!!
まじお疲れでした。無事に帰れてよかった。山道歩いてるって聞いたときゎびっくりしました。何もお役にたてなくて・・。
今度ナビゲートよろ☆
2005/06/02(木) 01:15:33 | |ごめ #-[ 編集]

ジョー様☆★
本当にビックリしたあるよ!!お疲れさま♪
かすかに日野まで歩いてきなよって言った自分を覚えてます・・・(^∀^;)
スイマセン。。ここまで凄かったとは!!
2005/06/02(木) 02:17:58 | |ヌカ #-[ 編集]
おぉ我が友よ
俺も、帰れなくなって立川から吐きながら歩いて帰ったよ。

移動距離 約4km
移動時間 約1時間
失くした物 定期と定期入れ
気がついたこと 俺はお酒弱い
学んだこと 俺は飲んじゃだめだ
考えたこと もう飲み会行きたくない×100回
2005/06/02(木) 04:01:22 | |masato #-[ 編集]

オヒャヒャヒャヒャヽ(゚∀゚)ノ??!??!

(´・ω・)…おつかれさまです。
2005/06/02(木) 10:38:19 | |るふ #-[ 編集]

みなさん!!慰めの書き込みありがとうございます。
・・・にしても筋肉痛で足が痛い、こんなにひどい筋肉痛になったのは何年ぶりだろう?
2005/06/02(木) 15:48:52 | |管理人 #-[ 編集]

おつかれ!!
無事でよかったね。
ゆっくり休んで元気になってね!
2005/06/02(木) 18:29:45 | |ちえ #-[ 編集]

たしか2年ぶりだよ。
2005/06/02(木) 23:09:25 | |るふ #IY7bLZJE[ 編集]

ちえ>未だに足の痛みが消えません。特にすねの辺りが・・・。
るふ>うん。リアルに2年ぶりくらいかな、こりゃ。
2005/06/04(土) 00:28:26 | |管理人 #-[ 編集]

思わず笑ってしまった。
オレも無駄に山梨の方で野宿した経験が…
流しをしていたころが懐かしい。
2005/06/05(日) 13:40:03 | |masayuki #-[ 編集]

お疲れさま♪マジ尊敬するよ!!!昨日もお疲れ様です◎
まさとさん・・歩いて帰ったんですね(笑)
2005/06/05(日) 21:10:51 | |moti #-[ 編集]

masayukiさん>俺もmasayukiさんに流してもらったり、家に泊めてもらったころが懐かしいです。
moti>昨日はお疲れ様!流し手伝ってくれてありがとう!!
正直motiのボーリングのスコアには引きました・・・。
2005/06/05(日) 21:45:17 | |管理人 #-[ 編集]

あれでも精一杯頑張ったんです(>_<)!!!しかもストライクも出したんだよぅ☆
あとスペアも…☆
けっこう普通だったはず♪
結成お疲れさまです。2次会の工場様は輝いていらっしゃったよ(笑)
2005/06/06(月) 12:20:31 | |moti #-[ 編集]

久々の2次会でテンションがあがりっぱなしでした。。。
2005/06/07(火) 15:11:19 | |管理人 #-[ 編集]

男の子っていいなぁ。
あたしも冒険したいなぁ
あ、初レスだす。
2005/06/07(火) 23:11:29 | |kya7ko #-[ 編集]

出来れば俺はもう2度とあんな冒険はしたくないよ・・・。
2005/06/07(火) 23:20:11 | |管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://makku3.blog10.fc2.com/tb.php/11-20f81eb8
トラックバック
