なつかし部長

大学生活やサークルでの出来事などを日記としてつづっていこうってカンジのblogです。



今回は今までと少し変えて、最近の自分のお気に入りを紹介してみようと思う。

春の歌春の歌 スピッツ

この歌はAQUARIUSのCMソングとしてもお馴染み♪
俺と同じようにCMで聞いて惚れてしまった人も少なくないのでは・・・?
俺はスピッツの曲は基本的に好きで、多くのスピッツの曲の中でも特にお気に入りは君が思い出になる前になんだけど、この曲と肩を並べるくらい好きな曲だと思う。
特にサビでのボーカル草野正宗さんの高い声がとても心地よく、聞いていると思わず口ずさみたくなる一曲です。

試聴したい方はここ。


全力少年全力少年 スキマスイッチ

とにかく今の自分にピタッとくる一曲。
5年後、10年後にもまた聞きたくなるような歌詞とアップテンポな曲調がGOOD!
基本的にアップテンポな曲が好きなので、この曲を聴きながら自転車で学校に行くと、ついついテンションが上がってしまう。
きっと、俺が仕事をするようになってふと立ち止まった時にこの曲を聴くと、もっともっとこの曲の良さが分かるに違いない。でも、それはもう少し先のお話。

よーし、全力で頑張っていくぞ!!


ここにしか咲かない花ここにしか咲かない花 コブクロ

普段コブクロの曲をあまり聴かない俺ですが、この曲を聴くとなぜか胸が熱くなります。(キャラじゃないって?)

何も無い場所だけれど ここにしか咲かない花がある
心にくくりつけた荷物を 静かに降ろせる場所

空の色映し出した 瑠璃(るり)色の海 遥かから聴こえる
あなたの笑い声は よく聴けば 波の音でした

寂しさ隠せずにいるなら 一人になればいい
ささやくほどの声で呼んでいるのは いつも同じ名前

あの優しかった場所は今でも 変わらずに 僕を待ってくれていますか?
最後まで笑顔で 何度も振り返り 遠ざかる姿に唇 噛み締めた

今はこみ上げる寂寞(せきばく)の想いに 潤んだ世界を 拭ってくれる
指先を 待っている

歌詞がいいね~、歌詞が♪
スポンサーサイト

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://makku3.blog10.fc2.com/tb.php/7-0f57bd4e
トラックバック
